スポンサードリンク

皆様こんにちは

薬剤師こうです。


今回はアレジオンドライシロップ(エピナスチン)の効果について色々書いてみたいと思います。

鼻水や花粉症、蕁麻疹など様々な症状に効くのかということを書いてみたいと思いますので参考にしてみて下さい。
スポンサードリンク

アレジオンドライシロップの効果は?鼻水、花粉症、蕁麻疹などに効くの?

ここではアレジオンドライシロップの効果について書いてみますが、まずアレジオンの適応症としましては・・・


アレルギー性鼻炎

蕁麻疹

かゆみを伴う皮膚疾患


となっています。

その為、鼻水や蕁麻疹などの皮膚疾患には効くのでそのような症状がある場合には効果はあると考えられます。


花粉症に関して言えば、抗ヒスタミン作用、ロイコトリエン受容体拮抗作用、ヒスタミン及びSRS-A遊離抑制作用、抗炎症作用などをアレジオンドライシロップは有しています。

これらの作用により、花粉症の主症状といわれる「くしゃみ・鼻水・鼻づまり」に効果はあると考えられます。


アレジオンドライシロップはアレルギー症状全般に効きやすい上に、1日1回で効果も得られるのでかなり使用しやすいと思います。

参考にしてみてください。

最後に

今回アレジオンドライシロップについて色々書いてみました。

アレジオンドライシロップは眠気などの副作用も少ない上に、効果も色々な範囲で効きやすいのでかなり使いやすいと思います。

味にしてもヨーグルト味で服用しやすいので、小さい子からも好評です。(まれに飲めなかった・・・と言われる子供さんもいますがかなり少ないです。)


今後も使用されていくことの多いお薬だと思いますので、また変った情報があれば更新していきたいと思います

参考にしてみてください。


お問い合わせはこちらから受付させて頂いております。

すべてに返信は保証できませんが、なるべく返信させて頂きます。(意外にお問い合わせ多いんです・・・)

尚、頂いた質問内容は記事として使用させて頂く場合がございます。予めご了承下さい。(もちろん匿名にさせて頂きます。)
スポンサードリンク