スポンサードリンク

皆様こんにちは

薬剤師こうです。


今回はめまいのお薬であるメリスロン錠(ベタヒスチン)の副作用や飲み合わせなどについて書いてみようと思います。

めまいは日常でかなり多い方がなられていますので、メリスロンを使用される方も多いと思いますので参考にしてみてください。
スポンサードリンク

メリスロンの副作用はどのような副作用があるの?

メリスロンなのですが、かなり昔からあるめまいの薬になるのですが、副作用はかなり少ないです。

・悪心嘔吐発疹眠気(傾眠)


これらが主な副作用になるのですが、報告数もかなり少ないので、発現率はかなり低いです。

もしこのような副作用が現れるのであれば、医療機関に相談するようにしてくださいね。

メリスロンと他の薬やアルコールなどの飲み合わせについて

メリスロンなのですが・・・


他の薬との飲み合わせで特に相性の悪い薬はありません。


その為、質問の多い

メリスロンと頭痛薬や風邪薬や鎮痛剤なども問題ありません。

メリスロンとデパスメリスロンとピルなども特に相互作用はありませんので使用して頂いても問題はありません。


そして・・・

アルコールとの併用なのですが、特に問題はありません。

しかし、万が一副作用などが出た時にアルコールによるものなのか薬によるものなのか判断が付きにくいので出来れば避けて頂く方が望ましいです。

最後に

今回はメリスロン錠の副作用と他の薬やアルコールなどの併用について書いてみました。

メリスロンは副作用も少なくて、飲み合わせも悪い薬がないので非常に使用しやすい薬になります。

参考にしてみてください。


お問い合わせはこちらから受付させて頂いております。

すべてに返信は保証できませんが、なるべく返信させて頂きます。(意外にお問い合わせ多いんです・・・)

尚、頂いた質問内容は記事として使用させて頂く場合がございます。予めご了承下さい。(もちろん匿名にさせて頂きます。)
スポンサードリンク