スポンサードリンク

wp-1481013595344.jpg

皆様こんにちは

薬剤師こうです。


今回はシングレアとカロナールやロキソニンなどの解熱鎮痛剤の飲み合わせについて書いてみようと思います。

シングレアは非常に使いやすい薬で、これからの時期アレルギーや気管支喘息でも処方される事も多くなると思うので、参考にしてみてください。
スポンサードリンク

シングレアとカロナールやロキソニンなどの解熱鎮痛剤との飲み合わせは?

シングレアとカロナールやロキソニンのような解熱鎮痛剤との飲み合わせなのですが・・・


特に問題はありません。


その為、この時期だと突発的な熱で解熱鎮痛剤を使用する機会も多くなると思いますので、一緒に併用して頂いても問題ないですので使用してみてください。

他の解熱鎮痛剤としてはセレコックスやハイペンのような解熱鎮痛剤もシングレアとの併用は問題ないです。


そして、市販の解熱鎮痛剤との飲み合わせなのですが、

シングレアとバファリンとの飲み合わせも特に問題はないかと思われます。

シングレアとイブ(イブプロフェン)との飲み合わせも特に問題無いと思われます。

シングレアとセデスとの飲み合わせも特に問題ないと思われます。

あとシングレアとノーシンとの飲み合わせも特に問題ないかと思われます。


ざっと市販薬の解熱鎮痛剤で思いつくものを書いてみました。


もし他の解熱鎮痛剤との併用について解らなければ私に相談して頂いてもいいですし、近隣の医師または薬剤師に相談してみて下さい。

最後に

今回はシングレアとカロナールとロキソニンのような解熱鎮痛剤と併用について色々書いてみました。

シングレアは基本的に解熱鎮痛剤と飲み合わせの悪い薬はありません。

その為、ドクターに処方されている場合は使用して頂いても構いません。


ただ、薬効上では問題はないのですが、まれにタイミングも相まって気持ち悪くなったりする場合もあるかも知れません。

薬には相性はあるので、もし気分が悪くなったりするようでしたら何かに記載しておき、避けて頂くほうがいいと思います。

参考にしてみて下さい。


お問い合わせはこちらから受付させて頂いております。

すべてに返信は保証できませんが、なるべく返信させて頂きます。(意外にお問い合わせ多いんです・・・)

尚、頂いた質問内容は記事として使用させて頂く場合がございます。予めご了承下さい。(もちろん匿名にさせて頂きます。)
スポンサードリンク