スポンサードリンク

20160222_141722.jpg

皆様こんにちは

薬剤師こうです。


今回はこの時期になると増えてくる事が多い抗生物質であるメイアクトの飲み合わせについてです。

そして、花粉症やアレルギー性鼻炎などの症状でよく処方されるアレグラやザイザルなどの抗アレルギー剤との飲み合わせについて書いてみようと思います。
スポンサードリンク

メイアクトとアレグラやザイザルの様な抗アレルギー薬との飲み合わせはどうなの?

この時期になると、風邪も増えてきて鼻の症状などで抗生物質や抗アレルギー薬を服用する機会も増えてくると思います。

そこで今回はそのような場合に服用していいのかを書いてみたいと思います。


結論になるのですが、一緒に服用しても問題はないです。


今回のアレグラやザイザルの様な抗アレルギー剤と抗生物質であるメイアクトは一緒に服用しても問題はないです。


ただメイアクトは抗生物質になるので処方された分は症状が自分で落ち着いたと思っても飲みきるようにしてください。

抗アレルギー薬は予防効果もあるので、服用している方が症状はひどくなりにくいので継続して服用を続けて頂くほうが良いと思います。

最後に

今回は、メイアクトとアレグラやザイザルなどの抗アレルギー剤との飲み合わせについて書いてみました。

結果特に問題はありません。

そして、アレグラは市販のアレグラでも成分は同じになりますので、併用しても問題ないと言えます。

参考にしてみてください。



お問い合わせはこちらから受付させて頂いております。

すべてに返信は保証できませんが、なるべく返信させて頂きます。(意外にお問い合わせ多いんです・・・)

尚、頂いた質問内容は記事として使用させて頂く場合がございます。予めご了承下さい。(もちろん匿名にさせて頂きます。)
スポンサードリンク